高橋みなと Women’s QS 6,000 Los Cabos Open of Surf in MEXICO

メキシコといえばマリアやスカルなどをモチーフにした雑貨やアートが多くみられ、西は太平洋、東はメキシコ湾とカリブ海に面した日本から飛行機で約一日という国。世界遺産に登録された「テキーラ地帯」が存在するテキーラ大国。

そんなメキシコにWomen’s QS 6,000 Los Cabos Open of Surfに出場の為、現地にいる高橋ミナトから応援してくれている皆様にコンテストレポートが届きました。

高橋みなと
Photo by WSL

メキシコから結果報告です。

波は腰、胸のたるい波で重なってくるような波でした。私は今回のコンテストでBULLを使用しました。
BULLモデルの詳細はコチラ

高橋みなと

R1は波周りが良くていい波に乗ることが出来、勝ち上がりました。

高橋みなと

R2はプライオリティを使い、思い通りの試合運びでR3に進みました。

高橋みなと

R3は勝てるヒートだったのですが、最後の最後にプライオリティの駆け引きで、乗せちゃダメだ!と思って5秒前に私が波を取ったら、裏にもう一本きてて、それで逆転されました…泣
そもそもバックアップを揃えてなかったのが最も敗因ですが、ラッキーでも昔から勝てない相手に勝てそうだったので凄く悔しいです。まだ期間あるのでたくさんサーフィンして、観て、帰ります。いつもありがとうございます!!

目標を高く、今まで勝てないと思っていた選手を相手に勝利目前まで健闘した高橋ミナト。次のコンテストに活きる経験値をメキシコの地で得たことではないでしょうか。

高橋ミナトが今回使用したBULLモデルは、パワーレスな波、スモールサイズなどに強く、多くの女性コンペティターにも好まれています。ブランクスをEPSにすることもお勧めです。EPSのサーフボードは軽く、乗り心地は素晴らしく速く、波をキャッチすることに優れているので特に女性サーファーに適した素材だと思います。

リラックスしてファンサーフやビギナーレベルの女性サーファーにはGhost Shipモデルが現在の一押しです。

千葉全域で3mmフルスーツ~シーガルでサーフィン出来る季節になりました。日中は暖かく、ここ御宿ではトランクスにTシャツでサーフィンしているロコもいます。梅雨を超えればもうすぐ夏!私達GreenBaseはすでに夏モードです!!

現在好評受付中のSIC FLEXもお見逃しなく!!
SICFLEXの詳細はコチラ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK