ショートクリップ更新!AKABAより届いたVARIALフォームの感想

VARIAL

VARIALフォーム テストボードのインプレッションがAKABAより届きましたのでお伝えします!

フレキシブルで波のサイズは大小問わず素晴らしい乗り心地

VARIALフォームはバリの熱にも強く、7ラウンドのサーフィンでヘコミも少なく、クラマスで4~5フィートのヘビーな波で6回揉まれてもボードは折れませんでした。非常に耐熱耐久性に優れています。

滑り出しはもちろんスタンドアップしてからの初速が素晴らしく速く、ターンした時の反発がPUよりも若干フレックスを感じ、足に張り付く感じがとてもしっくりきます!

VARIAL

波にレールをセットし、カーブに入る時のしなやかでグーンと伸びるスピード感は最高に良いフィーリングです。

今回のVARIALフォームを使用したテストボードから導きだしたベストマッチするモデルはD-FLEX。その他、Flying Elephant、AX-1、がとても良いでしょう。

近年、私たちは多くのEPS製サーフボードを作ってまいりました。フレキシブルなフォームを使用するサーフボードは、デザイン(ロッカーやアウトライン、ボトム形状)との相性がとても重要で、特にEPSに関してはとてもシリアスです。

ブランクスの製作からシェイプに関して、AKABAがテストを繰り返し、強度やボードのしなやかさを一般ユーザー向けに乗り手のことを考えて製作しています。また、プロフェッショナルなサーファーにむけて、エアーや攻めのサーフィンに対応するシェイプも行っています。

私達クリスタルドリームスのEPSは、他社を超えた製品と自信を持っています。

今回のVARIALフォームは、EPSレジンでのラミネーションであれば、¥230,000(税別) PUレジンでのラミネーションの場合は¥210,000(税別)となります。とても高価なサーフボードですが、折れにくい、黄ばまない、とても乗りやすいフレキシブルなサーフボード最高な一本を手にして欲しいです!

Movie by DELTA FORCE

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK